Admin New entry Up load All archives

SKATEBOARD隊

隊Tue54 

みなさんこんばんみ。先週の金・土・日で応急手当普及員の講習をうけて参りました!

JRC蘇生ガイドライン2010では人口呼吸より胸骨圧迫を優先となり感染の予防で人口呼吸を省いても良いそうっす!
しかし1分間100回の胸骨圧迫って想像を遥かに超えてますよ〜。超マッチョ疲れマッスル!!

普及員

その他にAEDの使用方法や止血・骨折の応急処置の正しい知識も学べました。消防団に入団しなければこんな資格も受けれなかったと思います。感謝、感謝。

皆さんも興味や知っておきたいって方は自分に言って下さい。学んだ範囲でお伝えできたらと思っております。

因に3日間の講師はワタクシの岡工時代の同級生、E藤K一さんでした〜。遠藤くん身になる講習どうもありがとう!!

category: 隊Tue

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skatejunkie.blog32.fc2.com/tb.php/1653-80c55be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)